第2回ニコ生 ご来場ありがとうございました。

『ハーフタイムイベント』
キャプテンが、チームに何か言いたいことがあるようです。



「おいゴールキーパー!この前のニコニコ生放送、見たか?
ナルシー深見の進行よかったよな!!」



入り混じる、現実世界。
どうもーー、新人フジタです~~。

チームに加入して1年以上経ちましたので
新人枠は「ニューカタクラ」に引き継ぎました。

そういえば、前回のニューカタクラのブログは見て頂けましたか??
先日のニコニコ生放送についての記事です。

http://www.wccf.jp/blog/?p=865 WCCF ニコニコ生放送 第2節 Powered by 電撃アーケード 後記】

さて彼ののブログでも取り上げられていた『プルバック重視』ですが、
シュートを決める時、とにかく気持ちいいんです!

シュートボタンを押すタイミングについて、
そこそこプレイヤースキル(タイミング)が必要なチームスタイルとなっております!
試してみてくださいね!!

また、変更前後のチームスタイルにも当然ながら相性があります。
コレからコレに変えると、効果的!ってのはあるんです。
実例については、後半でご説明いたしましょう。

というわけで、私 新人フジタがニコニコ生放送で使用したチームを
ご紹介させていただきます!

今回のテーマとしては、
・使いたいチームスタイルの選手
・特殊ゴールパフォ持ちの選手
・とにかく非常に攻撃的
というチームで編成しました。

果たして、来場者の方に勝つことが出来るのでしょうか?!
————————–
【FW】
ラダメル・ファルカオ・ガルシア<ラインブレイク>★
デンバ・バ<ダイレクトプレイ重視>★

【MF】
アンドレア・ピルロ<ロングパス重視>
アンヘル・ディ・マリア<スルーパス重視>★
アントニオ・バレンシア<プルバック重視>
ブレーズ・マテュイディ<ハードプレスディフェンス>

【DF】
パトリス・エブラ<オーバーラップ>
ヤープ・スタム<リトリート>
ブラニスラフ・イバノビッチ<マンツーマンディフェンス>
ダニエウ・アウベス<オーバーラップ>

【GK】
イケル・カシージャス<リトリート>

【SUB】
マリオ・マンジュキッチ<フィニッシュワーク>★
フランチェスコ・トッティ<フリーロール>★
カルロス・テベス<チェイシング>★
オリヴィエ・ジルー<ポストプレイ重視>★
ルチョ・ゴンサレス<フォアザチーム>★

(※選手名<チームスタイル>★:特殊ゴールパフォ)
————————–
さて、肝心の試合なのですが、
試合展開のイメージを、一部抜粋して、実況風にお伝えします。

“もう新人じゃない”者として、ココは負けられない戦いです!!
~~~

さあ、新人フジタ、「ハードプレスディフェンス」から

「マンツーマンディフェンス」にチームスタイルを変更した!

選手の動きが変わった~!一気にボールを奪取します!
おっとそして、大外一杯に右サイドハーフのカードを移動させたぞ!

さらに戦術ボタンは右のみ点灯で、確率UPさせている~っ!
「ロングパス重視」で右サイドハーフへのロングパスだ!


おおっと!ボールが渡った所で「プルバック重視」にチームスタイルを変更した!

FWをニアとファーに2枚、低めに配置してクロスを待っているぅ!
きた~っ!マイナスクロスをどーん!
押し込みました!!気持ちの良いシュート!
チームスタイルを使い分けて、見事な勝利です!

~~~

・・・となるはずだったのですが
・・・
・・・
実際は。。。
終始攻められっぱなし、シュート撃たれまくり。
あわや大量失点、完敗でした。
トホホですね。
キャインキャインですね。(子犬の逃げ出すさま)

私みたいに優勢時の事ばかり考えて、チームを作ると、
流れが自分のチームに来ないときにはコテンパンになってしまったりします。

…それでも私はヤマを張ってチーム編成を行いますがね!!

WCCF始めたばかりのみなさんも、
是非、チームスタイルを試合中に変更することを前提に、
メンバー構成を行ってみてください。
試合をより楽しむことが出来るハズですよ!

あの日の記憶は以上です!

・・・
最後にゲーマーもしくは、ゲーム業界で働く人を見つけるコツをお教えしましょう。



会話中、2分に1回くらい『デフォルト』って言う


またお会いしましょう!さようなら~。
新人フジタがお送りいたしました。

カテゴリー: 新人フジタ   パーマリンク コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。